RPGツクールルーム
RPGツクールで作ったゲームを公開する場所です。


RPGツクールのゲームを遊ぶにはRTP(ランタイムパッケージ)が必要です。
手に入れる エンターブレインのRTPダウンロードのページへ

すべてフリーウェアです。気軽にどうぞ♪

タイトル

説明

制作ツクール

制作状況
/バージョン

ソフト本体
公開日-更新日

THE Galion
―封印されし破壊兵器―

最初の作品で駄文館で連載している作品。
かつて科学が発展していた時代があった。
しかし50年にも及ぶ大戦争により荒廃し、終結後はその科学を捨てた。
それから500年、一人の少年が旅に出る。
その旅が大きな宿命を背負うことになることになるとは知らずに・・・
2000

ver0.5

10/01/13-
11/11/14

THE GalionU
―意思を持つ者―

激しい天変地異によってかつての5大国家は滅び、人間も減った。
しかし人間は逞しく生き、亜人たちも住む土地を広げ、
それぞれが国を作った。そして助け合いながら繁栄していった。しかし・・・。
VX → VX Ace VX Aceにて作り直し
残り 98%
 

ここから下は製作予定
ネタ

どんなものにするか

     

THE GalionV
―渦巻く邪心と狂気―

ストーリーだけは思いついている。
舞台は50年戦争が起きる前から戦後のアルディナ。
Uができたら作ろうかな?
VX Ace    

Desire
―身分を越えて―

「desire」は日本語で「願望」「欲求」。THE Galionシリーズ3作目を作るならと
考えたストーリーは2つあり、1つはVのストーリーでもう一つは「Desire」のストーリー。
大きな違いは「Desire」の世界はアルディナとは全く別の世界であること。
Uができたらどちらか作ってみようかな?
VX    
         
         

inserted by FC2 system